さぽろぐ

北海道移住・不動産  |札幌市北区

ログインヘルプ


2017年10月28日

ここ数日間の忙しさ!

25日の朝、突然佐世保の実家から電話。母が嘔吐して水も飲めないとの連絡あり。誤嚥性肺炎で入院していたが、症状が悪いのですぐ来いとのこと・・・。急いで準備をして朝9時40分過ぎのスーパー北斗に乗り、新千歳空港に向かった。
それから福岡行の飛行機に乗り、福岡空港から佐世保まで高速バスで病院に着いたのは8時半。母の具合は悪いが点滴で命に別状はなさそうだった。翌日医者と話をして総合病院から消化器系の先生を呼び検査するとのこと。
そして昨日の朝8時20分の高速バスで博多へ行き、逆ルートで森駅に着いたのは夕方6時。マーシャが用意していたおでんで一杯・・・ほっと一息感謝!
今朝はマーシャの白内障の手術のため函館の眼科に入院した。約2週間の予定だが、こちらは順調にいけば問題なさそう。
この間お昼は空港でラーメン。
千歳ではラーメン道場の「けやき」で味噌ラーメン・・・それほどでもない。やはり一幻のえび塩ラーメンが美味しいが行列ができていた。
以前写真を載せたので写真は割愛。
けやきの味噌ラーメン:
ここ数日間の忙しさ!

福岡空港では一蘭のラーメン。これは長浜ラーメン系で細麺でトンコツスープが美味しい。ボリュームが物足りないが、一幻と良い勝負だろう。
ここ数日間の忙しさ!

これとは別に佐世保にある「山小屋」という北九州のラーメンもトンコツ系でとてもおいしい。
ついでに東京・恵比寿で食べた「山頭火」の旭川ラーメンもおいしい。
帰りの列車で夕日が見え隠れして、心が和んだ。
ここ数日間の忙しさ!

何はともあれ今からも忙しそうだ。




あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(健康)の記事画像
今日は寒い
今日で10日目
降雪と積雪
地震と事故
トマト忘年会
人類の行方
同じカテゴリー(健康)の記事
 今日は寒い (2024-04-09 16:45)
 訃報 (2024-02-14 12:50)
 今日で10日目 (2024-01-21 17:17)
 降雪と積雪 (2024-01-16 11:06)
 地震と事故 (2024-01-05 16:49)
 トマト忘年会 (2023-12-11 14:04)

Posted by からまつの森住人 at 15:18│Comments(0)健康
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ここ数日間の忙しさ!
    コメント(0)