さぽろぐ

北海道移住・不動産  |札幌市北区

ログインヘルプ


2017年08月27日

移住・定住応援フェア

新千歳空港でのイベントに出ないかと森町の移住促進課の河野さんから打診があり、引き受けて、26日のトークショーに出演した。前日に新千歳空港のエアターミナルホテルに宿泊し、翌日の11時30分過ぎと13時40分過ぎの2回、「北海道生活」の編集長八木さん(きれいな女性)の質問に答えながら北海道移住促進の応援話をした。
移住・定住応援フェア

森町役場の河野さん達も2日間ブースで宣伝をして明日の朝帰る予定だが、景品はカボチャ。
移住・定住応援フェア

空港は人の往来が多く、立ち止まって見る人は少ししかいなかった。
開始前のステージ。
移住・定住応援フェア

終わってから汽車で森駅に着いたのは夕方6時少し前。
車に乗ろうとしたら、キーが無いではないか!バッグを会場に忘れてきた。その中に大事な保険証、携帯電話と車のキーを入れておいたのだが・・・。マーシャは病院で検査してもらえとカンカン!
そこに思い浮かんだのが宝塚のMさん。電話をすると快く迎えに来てくれた。感謝感激雨あられとはこのことだ。
翌朝スペアのキーをもって駅まで取りに行くと、キーの電池切れ。Mさん取説を読んで、何とかエンジンがかかる状態にしてくれた。
早速車屋に行って、電池交換して貰った。あ~あシンド!
バッグは明日届く予定だ。




あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(移住)の記事画像
孫 遠方より来たる、また嬉しからずや!
近況
ゴールデンウイーク真っ只中
春の訪れ
今日で移住満14年
来客
同じカテゴリー(移住)の記事
 孫 遠方より来たる、また嬉しからずや! (2024-03-04 11:54)
 近況 (2023-04-27 09:40)
 ゴールデンウイーク真っ只中 (2022-05-02 07:51)
 春の訪れ (2022-04-23 14:30)
 今日で移住満14年 (2022-04-17 07:08)
 来客 (2021-11-02 15:15)

Posted by からまつの森住人 at 15:06│Comments(1)移住
この記事へのコメント
おやおやとんだ災難でしたね。(推薦した責任を痛切に反省しております)
わざわざ千歳まで取りに行くんですか?
主催者に送ってもらうようお願いできませんか?
本当に申し訳ございません!!
Posted by aomori.n at 2017年08月27日 18:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
移住・定住応援フェア
    コメント(1)