さぽろぐ

北海道移住・不動産  |札幌市北区

ログインヘルプ


2014年10月03日

台風がやって来る

昨日はまあまあの天気だった。台風18号がはるか南のほうから日本にやってきそうだ。
来週は荒れた天気になる可能性がある。今年は広島の大雨被害や御嶽山の噴火等大きな災害が多い。2度あることは3度あるという諺もあり気を付けよう。
さらに、消費税増税と円安・便乗値上げによる物価上昇、年金削減という経済災害も深刻だ。
ここ「からまつの森」も堺のSさん、横浜のTさん、そして岡山のせんべいさんと少しずつ減り始めて寂しくなってきた。
これから紅葉の絶頂期だというのに・・・。

<玄関のシャラの木も赤くなってきた。ハロウイーンのカボチャは黄色>
台風がやって来る

庭の桜も色づき始め
台風がやって来る

近いうちにニセコへ行こうと思っているが台風の進路を見守らなければ・・・。





あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(名所)の記事画像
夕焼け
暖かくなってきた
息子の友人来たる
孫帰る
雪融けが早い
森町へ
同じカテゴリー(名所)の記事
 夕焼け (2024-03-27 16:51)
 暖かくなってきた (2024-03-24 09:57)
 息子の友人来たる (2024-03-17 12:10)
 孫帰る (2024-03-09 16:44)
 雪融けが早い (2024-02-21 12:50)
 森町へ (2024-02-18 17:32)

Posted by からまつの森住人 at 15:31│Comments(2)名所
この記事へのコメント
もう直ぐ戻りますよ!
Posted by 世田谷のf at 2014年10月03日 19:18
来週の法事がなければもう少しゆっくりできたのに残念です。
来年は大沼フェスティバルや紅葉が見れるようにがんばります。
台風が接近しているのでフェリーの便を早めたのでご挨拶できずごめんなさい。
Posted by せんべいまゆ at 2014年10月04日 07:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
台風がやって来る
    コメント(2)