さぽろぐ

北海道移住・不動産  |札幌市北区

ログインヘルプ


2014年03月18日

猫の目天気

春は天気が変わりやすいというが、昨日は快晴だったのが今日は雨模様。今の時期は次第に暖かくなりながら、時々寒くなることを繰り返し桜が咲き始める季節だ。四国・高知では早くも桜の開花宣言が出された。
母は昨日耳鼻科に行き、今日は補聴器の店へ…そのあとお寺参りをして玉屋へ寄るというかなりのハードスケジュール・・・元気になってきた。

昨日は長尾半島まで軽く散歩。春らしいよい景色だ。
子供の頃はこの写真の一番奥の海から鹿子前の海水浴場まで泳いで往復したものだ!
猫の目天気

そして取り寄せを依頼していた本屋で能率手帳小型版(4月始まり)をやっと購入できた。
最近は店頭に置いてあるのは「高橋」の手帳ばかりで、今までずっと使い続けている手帳が置かれなくなった。
昨年は博多に行ったときに阪急百貨店の本屋で見つけたものだった。今後は本屋さんで取り寄せてもらうことにしよう。
写真もネットで頼むと安くて便利なので大助かりだ!1月からの分を今日頼んだが、1枚8円で送料込みで52枚460円。
こんな楽なことはない・・・?


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(生活)の記事画像
活動中
活動開始
すっかり雪融け
今日も雪かき
今日で10日目
雪景色
同じカテゴリー(生活)の記事
 活動中 (2024-04-24 07:22)
 活動開始 (2024-04-11 12:51)
 すっかり雪融け (2024-04-06 07:21)
 今日も雪かき (2024-01-23 11:17)
 今日で10日目 (2024-01-21 17:17)
 雪景色 (2024-01-12 13:04)

Posted by からまつの森住人 at 13:14│Comments(1)生活
この記事へのコメント
からまつの森も細かい“春雨”です
今日一日で雪も10㎝は消えたかな?
今朝の最低気温も0℃、日中の最高は7℃と春が近づいています
大阪のSさん宅西窓は屋根から落ちた雪でほぼふさがっていますよ
我が家のベランダはエゾリスと小鳥達(カラ類)が餌の争奪戦で賑っています
Posted by aomori.n at 2014年03月18日 15:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
猫の目天気
    コメント(1)