さぽろぐ

北海道移住・不動産  |札幌市北区

ログインヘルプ


2014年03月09日

佐世保へ

昨日佐世保に戻った。約3週間諫早のマーシャの実家で過ごしたが、週3回は近所で朝9時過ぎから午後4時過ぎまで囲碁三昧、合間の日は図書館から本を借りで読書三昧・・・運動不足を除けば優雅な日々を過ごした。
その間マーシャは3度の食事作りと炊事・洗濯で「からまつの森」での生活以上の忙しさ!
しかも、病院通いが続いてついに風邪もひき満身創痍の状態だ。
膝・腰の痛みはもちろん眼も痛いとのことで眼科に行くと緑内障との診断。治らないので進行を防ぐ目薬を点けることになった。昨日の夜は熱も出たようで踏んだり蹴ったり!

2月には義兄の孫が、義母と義姉の誕生祝に花束とデコレーションケーキでお祝いに来てくれた。
佐世保へ

長崎も寒いが、昨日大村線の汽車の道中は菜の花や木蓮があちこちで咲き誇り、海も穏やかな白青色に輝いて春近し!を実感した。

わが北海道の様子はこちらではほとんどわからず、雪がどの程度積もっているのか誰か教えてほしいものだ。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(生活)の記事画像
活動開始
すっかり雪融け
今日も雪かき
今日で10日目
雪景色
今年初めての除雪車出動
同じカテゴリー(生活)の記事
 活動開始 (2024-04-11 12:51)
 すっかり雪融け (2024-04-06 07:21)
 今日も雪かき (2024-01-23 11:17)
 今日で10日目 (2024-01-21 17:17)
 雪景色 (2024-01-12 13:04)
 今年初めての除雪車出動 (2024-01-10 17:23)

Posted by からまつの森住人 at 11:47│Comments(3)生活
この記事へのコメント
先週末の北海道は、日本海側と、北部は強風と強い積雪で主要道路は閉鎖、森も50cmの雪、ハルエさんは元気に味噌つくり、oさん、札幌に
空ちやん昇天。東京もまだまだ寒い
GWは森です。
Posted by 世田谷のf at 2014年03月09日 20:23
マーシヤ!
くれぐれも大事にして!
Posted by 世田谷のf at 2014年03月09日 20:26
3/5朝には30㎝降雪しましたが昼には道路のアスファルトも見え積雪15㎝といったところですがその後に冷え始め、3/6朝にはバリバリに凍って、かつ15㎝の降雪です。
それを片付けもせずに一路、愛車で函館空港へ!
羽田乗継、長崎空港へ飛びました。
16年ぶりのちゃんぽん、角煮まんじゅう、思案橋の夜・・・・!
3/9帰りは、暴風雪による羽田引き返し条件でのフライト!
函館空港は雪もあがって除雪中で1時間ほど上空で待機してようやく着陸。
ツルッツルのアイスバーンの国道をノロノロ運転。
国道から、からまつ方面に右折したら除雪されてなくて20㎝をノンストップで飛ばして無理やり自宅前まで!
駐車場と玄関前は30~40㎝積もってました。
詳しくは明朝、散歩がてらご自宅前を通ってみましょう!
梅香る長崎のようにはまだまだ遠いようですよ。
Posted by aomori.n at 2014年03月10日 00:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
佐世保へ
    コメント(3)