さぽろぐ

北海道移住・不動産  |札幌市北区

ログインヘルプ


2014年02月06日

五番街

今日は冷たい雨が降り、寒い1日だ。東京も雪とか・・・。
特に予定がないので新しくできた佐世保駅前の五番街へ、雨の中重装備をして出かけた。
五番街は駅裏にできたショッピングとグルメのモールで、多分ニューヨークのFifth Avenueを真似て命名したのだろうと推測しているが、向こうの高級品店のイメージとはだいぶ違うと思うのは私だけだろうか?
むしろ、ハワイのアラモアナショッピングセンターに近いと思うが・・・。

雨の中の五番街(海の側に建てられている)
五番街

中は広くて多くの飲食店と服・靴・雑貨等店がずらり。歩いて回ったが、慣れないせいか迷ってぐるぐるしているうちに同じ場所に来てしまう。
目立ったのは「ツタヤ」(函館にもできている)、マーシャが喜ぶカルディもあった。佐世保バーガーの「ひかり」、佐賀牛の店、久留米ラーメン等九州のグルメ店が多いようだ。
昼食は一度行きたいと思っていた回転ずしチェーン店「スシロー」…味は大したことはないが値段は安い。
戻る途中ですぐ近くに北海道・北前そば「高田屋」という店を発見。入り口に1升瓶がずらりと並んでいたので、一度飲みに入ってみようと思った。
五番街





あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(名所)の記事画像
夕焼け
暖かくなってきた
息子の友人来たる
孫帰る
雪融けが早い
森町へ
同じカテゴリー(名所)の記事
 夕焼け (2024-03-27 16:51)
 暖かくなってきた (2024-03-24 09:57)
 息子の友人来たる (2024-03-17 12:10)
 孫帰る (2024-03-09 16:44)
 雪融けが早い (2024-02-21 12:50)
 森町へ (2024-02-18 17:32)

Posted by からまつの森住人 at 14:13│Comments(0)名所
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
五番街
    コメント(0)