さぽろぐ

北海道移住・不動産  |札幌市北区

ログインヘルプ


2013年07月09日

暑い日本列島

今日は日本全国暑く、猛暑日を各所で記録した。ここも27℃と気温が上がり外仕事はパス。
幸い昨夜はたくさん雨が降ったので水遣りも不要。
マーシャは函館のパンの先生の所にお菓子作りを教えてもらうため朝から出かけて、夕方5時半に帰ってくる予定だ。送っていく途中、GLAYファンのTさんの花壇を見たら、「はこだてLIVE xx GLAY]と見える花が植えられていた。
暑い日本列島

成長すればはっきりと綺麗に見えるだろう。

我が家のジャガイモも例年余り咲かない花が今年は咲いている・・・珍しいことだ。
暑い日本列島


ギボウシも蕾が開き始めた。
暑い日本列島

裏から見る我が家は畑が元気な時は緑で一杯だ。
暑い日本列島



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(健康)の記事画像
今日で10日目
降雪と積雪
地震と事故
トマト忘年会
人類の行方
紅葉はまだだ!
同じカテゴリー(健康)の記事
 訃報 (2024-02-14 12:50)
 今日で10日目 (2024-01-21 17:17)
 降雪と積雪 (2024-01-16 11:06)
 地震と事故 (2024-01-05 16:49)
 トマト忘年会 (2023-12-11 14:04)
 人類の行方 (2023-12-08 08:33)

Posted by からまつの森住人 at 16:38│Comments(1)健康
この記事へのコメント
「ジキタリス」って毒性ではないんですか?
私は良く似た「ギボウシ」が好きなんですが、そっくりですね。
理事長宅の少し下の道路脇に、青紫と白の「オオバギボウシ」2種類咲きますが、今年はまだですね。
Posted by 青森 N at 2013年07月09日 17:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
暑い日本列島
    コメント(1)