さぽろぐ

北海道移住・不動産  |札幌市北区

ログインヘルプ


2013年02月28日

ランタンフェスティバル

2月も今日で終わり。
昨日喜々津から佐世保に戻った。大村線の電車から見る景色は春そのもの。菜の花が咲き海は穏やかに光り輝いている。気温は15℃前後で、北海道・東北の厳しい雪の様子を見るとまるで別世界…同じ日本にいるとは思えない日々だった。約2週間、喜々津での生活はのんびりしたものであったが、ランタンフェスタは初めての祭り見物。

16日は中華大婚礼の日で、中華風(?)の結婚式が行われ、街中を神輿が練り歩き会場で婚礼の儀式が行われた。
会場は人が多く、足の踏み場もなかった。新地の中華街は人だかりで食事もままならず・・・とても長居は出来なかった。
浜の町アーケードでNHKのインタビューを受けたが、後日チラッとテレビに出ていた。
ランタンフェスティバル

ランタンフェスティバル

ランタンフェスティバル



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(生活)の記事画像
今日も雪かき
今日で10日目
雪景色
今年初めての除雪車出動
地震と事故
トマト忘年会
同じカテゴリー(生活)の記事
 今日も雪かき (2024-01-23 11:17)
 今日で10日目 (2024-01-21 17:17)
 雪景色 (2024-01-12 13:04)
 今年初めての除雪車出動 (2024-01-10 17:23)
 地震と事故 (2024-01-05 16:49)
 トマト忘年会 (2023-12-11 14:04)

Posted by からまつの森住人 at 09:00│Comments(2)生活
この記事へのコメント
ランタンフェスティバル、なつかしい!
5年居たうちの1回はものすごい寒さ(5度位?)で、震えながら見て回った記憶があります。
Posted by 長尾 昇蔵 at 2013年02月28日 13:43
森は、豪雪昨日まで降雪あつたとか。
皆さん、お帰りを待つてますよ!
Posted by 世田谷区のFさん at 2013年02月28日 15:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ランタンフェスティバル
    コメント(2)