さぽろぐ

北海道移住・不動産  |札幌市北区

ログインヘルプ


2012年12月24日

クリスマスイブの大捕物

今日はクリスマスイブ。マーシャはせっせとパン焼き。
私は約10cm積もった雪の除雪。毎日良い運動になるが、時折腰が痛くなる。

午後3時ごろ年賀状を書いていると突然マーシャが犬が歩いているというので玄関先を見ると大きなゴールデンリトリバーがピンクの首輪をつけて1匹で散歩中。
早速、O理事長に電話し、駒ケ岳警察に来てもらうことにした。その間O理事長は移住してきたTさんとその犬を捕獲し、何とゴミステーションの折の中に閉じ込めて警察の到着を待った。しばらくしたら、駒ケ岳警察の駐在さんがやってきて、持ち主の「森の味」のご主人を呼び出し厳重注意の上引渡し。

何度注意されても聞かない人が、今度はちゃんと守ってくれるか疑問だが、とりあえず捕物は終了。
とんだクリスマスイブとなった。

クリスマスイブの大捕物



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(生活)の記事画像
活動開始
すっかり雪融け
今日も雪かき
今日で10日目
雪景色
今年初めての除雪車出動
同じカテゴリー(生活)の記事
 活動開始 (2024-04-11 12:51)
 すっかり雪融け (2024-04-06 07:21)
 今日も雪かき (2024-01-23 11:17)
 今日で10日目 (2024-01-21 17:17)
 雪景色 (2024-01-12 13:04)
 今年初めての除雪車出動 (2024-01-10 17:23)

Posted by からまつの森住人 at 17:11│Comments(0)生活
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クリスマスイブの大捕物
    コメント(0)