さぽろぐ

北海道移住・不動産  |札幌市北区

ログインヘルプ


2009年05月13日

変な天気!

今日も天気がめまぐるしく変わり、落ち着かない1日であった。

変な天気!昨夜の食事。ご近所のKさんから頂いたウドのてんぷらとゆでて酢味噌、フキ、ルイベ、筍(細く小さなもの)等季節の味覚が並んだ。春になるとこういった食事が多くなる。するとついつい酒が進む。今日は九州の家内の友人からそらまめ、グリーンピース、メロンが送られてきた。


変な天気!今日は朝から雨かと思えば晴れそしてあられが降った。家内のパン教室の間に散歩と食事をしたが、傘をさしたり閉じたり。周りは色々な花が咲いていて綺麗だ。特にチューリップがあちこちに咲き芝桜やその他春の花も・・・。知らない花がたくさん咲いていた。写真は我が家のチューリップ。

変な天気!畑も朝からポットの種を育てるべくビニールシートを被せた。(へたくそだが・・・)又ジャガイモはやはりシートを被せ少しでも早く芽が出るように祈っている。芝生も緑を増し、落葉松もますます緑に色づいてきて美しい季節が始まった。



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(生活)の記事画像
活動開始
すっかり雪融け
今日も雪かき
今日で10日目
雪景色
今年初めての除雪車出動
同じカテゴリー(生活)の記事
 活動開始 (2024-04-11 12:51)
 すっかり雪融け (2024-04-06 07:21)
 今日も雪かき (2024-01-23 11:17)
 今日で10日目 (2024-01-21 17:17)
 雪景色 (2024-01-12 13:04)
 今年初めての除雪車出動 (2024-01-10 17:23)

Posted by からまつの森住人 at 19:11│Comments(0)生活
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
変な天気!
    コメント(0)