さぽろぐ

北海道移住・不動産  |札幌市北区

ログインヘルプ


2009年04月15日

準備着々

今日はパン教室。そこで畑の整備に着手。

準備着々まず、昨年ほとんど植えていなかった場所を耕した。2区画を掘り起こし石灰を撒いたが、思ったより広い。しかし、昨年やった時より随分楽だ。経験なのか石ころが減ったせいか?あと3区画残っているので明後日以降に耕す予定だ。パン教室の生徒さんの話では北海道では5月以降が畑仕事の佳境のようだ。

準備着々道南ファームから連絡があり、昼に堆肥を持って来てくれた。トラックから指定した場所にドドーンと降ろされた。ここの堆肥はあまり匂いがしないとご近所のTさんから聞いていたが確かにそれほど匂わない。しかし、量は2トンというだけあってかなり多い。落葉松の葉や枯れ葉を混ぜるとそれも堆肥になるとの事。今朝、隣の林に捨てたばかりだ・・・。

明日は、朝6時から札幌に出かける。帰りは深夜バスで明後日の朝になり久しぶりにかなり体力を使いそうだ。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(生活)の記事画像
活動開始
すっかり雪融け
今日も雪かき
今日で10日目
雪景色
今年初めての除雪車出動
同じカテゴリー(生活)の記事
 活動開始 (2024-04-11 12:51)
 すっかり雪融け (2024-04-06 07:21)
 今日も雪かき (2024-01-23 11:17)
 今日で10日目 (2024-01-21 17:17)
 雪景色 (2024-01-12 13:04)
 今年初めての除雪車出動 (2024-01-10 17:23)

Posted by からまつの森住人 at 15:42│Comments(0)生活
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
準備着々
    コメント(0)