さぽろぐ

北海道移住・不動産  |札幌市北区

ログインヘルプ


2009年02月10日

アラ還???

家内の友人4人が我が家に2泊して午前中に家を出た。
4人とも家内とほとんど同じ年齢で、アラフォー(40前後)をもじって、アラカン(還暦前後)だそうだ。尤も家内も含めてまだ還暦前の人が多いようだ。

アラ還???4人のバイタリティーは凄い。大人の休日倶楽部で東京から函館まで2泊3日で往復。早朝、東京を出て函館に3時過ぎ到着。そこで「まるかつ水産に行き、お寿司(非常に美味い回転寿司屋)を食べ、元町の教会を見てから大沼へ、夜の8時に我が家に着いた。その日は夜遅くまで談笑。

アラ還???翌朝は札幌雪祭りに行くということで朝8時40分に大沼公園から札幌に行き、大通り公園の雪像を見て、ラーメンを食べ戻ってきたのが6時過ぎ、それからすぐにちゃっぷ林館でお風呂、8時過ぎに食事をしその後パン教室。12時半に終わり就寝。
今朝は我が家の庭に始めて足を踏み入れ、リスの足跡しかない雪の上にバタンと倒れて跡を付けはしゃぐ姿は子供のように天真爛漫。全員やったが同じ服なので区別が付かない。私と家内も一緒にバタン。楽しい時を過ごして11時過ぎに戻っていった。今日の夜8時頃に東京到着予定だ。

今回、雪の中の遊び方を教えて貰ったような気がする。子供が来たらママさんダンプに乗せて雪原を押して廻ろう!(出来るかな?)何はともあれ、気の置けない楽しい人達であった。



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(移住)の記事画像
孫 遠方より来たる、また嬉しからずや!
近況
ゴールデンウイーク真っ只中
春の訪れ
今日で移住満14年
来客
同じカテゴリー(移住)の記事
 孫 遠方より来たる、また嬉しからずや! (2024-03-04 11:54)
 近況 (2023-04-27 09:40)
 ゴールデンウイーク真っ只中 (2022-05-02 07:51)
 春の訪れ (2022-04-23 14:30)
 今日で移住満14年 (2022-04-17 07:08)
 来客 (2021-11-02 15:15)

Posted by からまつの森住人 at 17:08│Comments(1)移住
この記事へのコメント
おはようございます。
はじめまして。
こちらのブログに移って来てから、ほぼ一ヶ月経ちます。
どうも、まじめに日記を書かれている方を見つけるのが難しい感じがしています。

日記、楽しく拝見させていただきました。
宜しければ、私の方にも遊びにきてください。
Posted by ベニクラゲ at 2009年02月11日 08:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アラ還???
    コメント(1)