さぽろぐ

北海道移住・不動産  |札幌市北区

ログインヘルプ


2012年10月25日

検査とリピーター

昨日は大腸カメラの検査で市立函館病院に朝7時大沼発の電車で五稜郭駅へ、そこから歩いて12分で病院到着。検査を待つ人20人弱・・・これは長期戦になるぞと思い覚悟を決めた。
朝9時から2ℓの下剤を2時間以上かけて飲めとのこと、3時間近く掛かってOKが出て、又待つこと1時間半。やっと検査室へ・・・結構苦しい思いをして検査終了。ポリープも無く問題なしとの話にホッと胸をなでおろして、3時半過ぎに遅い昼食(餃子)を取り、家路に就いた。
その間、隣に綺麗な女性が同じ検査を受けていたので、時間つぶしの四方山話。本も森町図書館に借りていたものを2日間で読んでしまった。量子力学も読み終えた(眺め終えた?)が分からないことばかりで益々謎が深まってしまった。

家に帰ると今まで5回以上来ているマーシャの友人アラ還ズ3人組(いつもは4人だが、都合で一人欠席)がプリンスホテルに到着。迎えに行って我が家で夕食。キノコ汁やイナダの刺身、塩焼き等をおかずに北海道米「ゆめぴりか」を食べながら談笑。実に楽しいリピーターで、今日は大沼近辺の紅葉見物、明日はニセコに行く予定で北海道の旅を楽しむようだ。

その間私は検査後の体調回復のため紅葉散歩・・・まだまだ本格的な紅葉は後のようだ。(2週間遅れとの情報あり)

<大阪のMさんの前の林の中>
検査とリピーター

<我が家の紅葉:これは見事なオレンジ色だ>
検査とリピーター

<我が家の紅葉:まだら模様>
検査とリピーター

<堺のSさん宅の紅葉>
検査とリピーター


堺のSさんは昨日の朝出発したし、横浜のYさんは27日、東京のSさんは28日と別荘組みはほとんど「からまつの森」を後にする。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(名所)の記事画像
夕焼け
暖かくなってきた
息子の友人来たる
孫帰る
雪融けが早い
森町へ
同じカテゴリー(名所)の記事
 夕焼け (2024-03-27 16:51)
 暖かくなってきた (2024-03-24 09:57)
 息子の友人来たる (2024-03-17 12:10)
 孫帰る (2024-03-09 16:44)
 雪融けが早い (2024-02-21 12:50)
 森町へ (2024-02-18 17:32)

Posted by からまつの森住人 at 14:01│Comments(0)名所
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
検査とリピーター
    コメント(0)