さぽろぐ

北海道移住・不動産  |札幌市北区

ログインヘルプ


2021年08月21日

日々好日

真夏日もなくなり、秋の気配が漂っている今日この頃だが、コロナ禍の影響で飲み会も自粛。専ら家飲みが続いている。
娘の親から送ってきたのが、焼酎と紅茶。好みのもので何がいいかと言われれば、昔は日本酒だったが、いまは焼酎。獺祭は日本酒で有名だが、焼酎は39度とウイスキー並み。ありがたく飲もうと思っている。
日々好日

最近も著名人がコロナで亡くなる報道があったが、いつ命が尽きるか分からないのは昔も今も変わっていない。
政治屋の人たちも自分や親せき、とりまきの金目当てではなくいかに人々の幸福を考えて政策を決め実行しなければ、近いうちに来る閻魔様との出会いで舌を抜かれたり、地獄に落ちたりするだろう。
こういう話も生きているうちで死んでしまえば何もない静かな世界がすべての生き物に与えられる。
太陽も地球もこの宇宙も同様だ!
今日1日を心安らに過ごそう。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(趣味)の記事画像
今日は寒い
至福の1日
春は遠い
森町へ
積雪20㎝とパン焼き
凄い!
同じカテゴリー(趣味)の記事
 今日は寒い (2024-04-09 16:45)
 至福の1日 (2024-02-29 13:15)
 春は遠い (2024-02-27 15:26)
 森町へ (2024-02-18 17:32)
 積雪20㎝とパン焼き (2024-02-16 15:30)
 凄い! (2024-02-11 12:50)

Posted by からまつの森住人 at 10:13│Comments(0)趣味健康
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日々好日
    コメント(0)