さぽろぐ

北海道移住・不動産  |札幌市北区

ログインヘルプ


2020年09月21日

秋がやってきた

9月も中旬を過ぎやっと涼しくなり、外仕事もできるようになってきた。
グリーンピア大沼から見る駒ケ岳:
秋がやってきた

芝生の雑草も草が生い茂り、3度目の草刈りを始めたが、やけに草が生えるのが早い。草は刈ってもまた生えてくるようで、抜かないと駄目のような気がしてきた。
秋がやってきた

今からは極力手で抜くようににしてみよう。
最近歩くと森の中も結構変わっている。千葉のIさんの屋根がいつの間にか緑から青に変わっていたり・・・
秋がやってきた

ごみ処理は理事の仕事の一つだが、時々規則通りに捨てない人がいて困っている。総務のNさんが、写真を撮って処理の仕方を丁寧に説明したチラシを各戸に配って注意を促しているが、一向に良くならない。見た目も悪く、気分を害するが何とかならないものか?
秋がやってきた

最近は心の安定を欠いているので般若心経を見ているが落ち着かない。
秋がやってきた








あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(名所)の記事画像
夕焼け
暖かくなってきた
息子の友人来たる
孫帰る
雪融けが早い
森町へ
同じカテゴリー(名所)の記事
 夕焼け (2024-03-27 16:51)
 暖かくなってきた (2024-03-24 09:57)
 息子の友人来たる (2024-03-17 12:10)
 孫帰る (2024-03-09 16:44)
 雪融けが早い (2024-02-21 12:50)
 森町へ (2024-02-18 17:32)

Posted by からまつの森住人 at 14:45│Comments(1)名所生活
この記事へのコメント
般若心経は書いてみて、翻訳を読んで、それでも良く分かりませんね。
Posted by aomori.n at 2020年09月21日 17:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋がやってきた
    コメント(1)