さぽろぐ

北海道移住・不動産  |札幌市北区

ログインヘルプ


2019年02月24日

春近し

先週から雪がほとんど降らず、道路の雪も融けて春が近いことを思わせる。今週も雪の予報はなくさらに雪融けが進みそうだ。
おかげでヒータのお世話になることが少なくなった。もちろん薪ストーブは全開状態だが・・・。
グリーンピアから駒ケ岳を見るとまだ白いが、駐車場の雪も融けてしまっている。
春近し

独身生活ももう45日(約1ヶ月半)を過ぎ、あと1ヶ月で長崎へ帰省することになる。
父の7回忌は4月中旬なのでその前後は長崎で過ごす予定だ。
花粉は下火になっているだろうという目論見だが、はたしてどうだろうか?


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(名所)の記事画像
夕焼け
暖かくなってきた
息子の友人来たる
孫帰る
雪融けが早い
森町へ
同じカテゴリー(名所)の記事
 夕焼け (2024-03-27 16:51)
 暖かくなってきた (2024-03-24 09:57)
 息子の友人来たる (2024-03-17 12:10)
 孫帰る (2024-03-09 16:44)
 雪融けが早い (2024-02-21 12:50)
 森町へ (2024-02-18 17:32)

Posted by からまつの森住人 at 15:06│Comments(4)名所
この記事へのコメント
はじめまして!今日、嫁さんと一緒にからまつの森に行ってきました。コーヒー豆の焙煎ができる静かな家を探しに。いいところですね。少しづつブログの過去の記事、読ませていただきますね。HOBOといいます。よろしくです。笑
Posted by Mr.HOBO at 2019年02月24日 20:15
HOBOさん
ぜひこちらにいらしてください。
楽しみにしています。家内はパン教室をやっています。
Posted by からまつの森住人からまつの森住人 at 2019年02月25日 14:59
お返事ありがとうございます。HOBOの嫁さんです。
じつは、私はパン作りが趣味で、お恥ずかしい程度なんですが、
また機会があれば、パンを習ってみたいとずっと思っていました。
もしご縁があれば、教えていだだきたいです!
Posted by Hoboの嫁さん at 2019年02月25日 19:33
家内は今長崎の実家です。
4月末に戻ってきます。5月からなら可能ですが、6月にはひざの手術で
そのあと3か月はリハビリで函館まで通院の予定です。パン教室の再開は9月末からになると思います。
Posted by からまつの森住人からまつの森住人 at 2019年02月26日 10:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春近し
    コメント(4)