さぽろぐ

  北海道移住・不動産  |  札幌市北区

新規登録ログインヘルプ


2017年07月21日

収穫

今日はニンニクの収穫。
蒸し暑い中、畑のニンニクを全部抜き、一輪車に乗せた。
それからハサミで根を切り、茎を切って乾燥させる作業をしたが、多すぎて1度に処理できなかった。
これを干して乾燥させる作業が残っている。

きぬさやもたくさん取れだした。
23日大沼湖水祭りのイベントで松原健之がやってくる。夜7時からだが、そのあと花火もあるので出かけようと思っている。
ちーこちゃんも花火が好きで、4人一緒に出掛ける予定だ。
天気予報は雨なので備えが必要だ。





あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(趣味)の記事画像
サッカーと雪
ラジオ深夜便
谷地頭温泉
紅葉情報3
ニセコの紅葉
ノーベル賞とMLB
同じカテゴリー(趣味)の記事
 サッカーと雪 (2017-11-19 12:58)
 ラジオ深夜便 (2017-11-09 13:42)
 谷地頭温泉 (2017-11-02 14:35)
 紅葉情報3 (2017-10-20 13:29)
 ニセコの紅葉 (2017-10-14 14:28)
 ノーベル賞とMLB (2017-10-07 13:12)

Posted by からまつの森住人 at 18:21│Comments(1)趣味
この記事へのコメント
23日は心がけのいい方がいらっしゃるようで”晴れ”になりそうですよ~
Posted by aomori.n at 2017年07月22日 09:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
収穫
    コメント(1)