さぽろぐ

  北海道移住・不動産  |  札幌市北区

新規登録ログインヘルプ


2017年02月18日

九十九島カキ祭り

今週は14日がマーシャの母親、17日が私の母親の誕生日。何と、両方とも3日違いの94歳。
それぞれ、お祝いをした。
2月の土日はパールシーリゾートではカキ祭り。
今日でかけてみたが、風が強い中大勢の人が牡蠣や魚・肉を炭火で焼きながら食べていた。明日も開催される。

帰りに釣り人発見。孫を連れて昔釣った杵柄。福岡の笹子からわざわざ来たらしい・・・釣れるとよいが?





あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(名所)の記事画像
一面の銀世界
サッカーと雪
冬の到来
久しぶりのちゃっぷ林館
初雪
谷地頭温泉
同じカテゴリー(名所)の記事
 一面の銀世界 (2017-11-20 10:20)
 サッカーと雪 (2017-11-19 12:58)
 冬の到来 (2017-11-16 14:40)
 久しぶりのちゃっぷ林館 (2017-11-14 15:39)
 初雪 (2017-11-05 16:29)
 谷地頭温泉 (2017-11-02 14:35)

Posted by からまつの森住人 at 14:36│Comments(2)名所
この記事へのコメント
佐世保で「牡蠣祭り」があるんですか。
ここ数年は当地に訪れていませんが・・・・・・。
パールシーリゾートでの牡蠣祭りで、良い香りがして
食を誘うことでしょう。
今は少し寒いですが、暖かくなると当地も観光船で
島々を回るお客さんが多くなりますね。
北海道にお帰りになるまで、暖かい春を堪能してください。
Posted by フリーダムナツ at 2017年02月18日 15:12
明日は知内のカキまつり、天気次第ですが出かけようと思ってます。
いつものように兄弟達に送るものを含めて発泡スチロール6~7箱購入予定だが、毎年好評で数量制限がかかるが、果たして今年は何箱買えるか?
片道90分~120分のアイスバーンに、行くかやめるか、毎年なやむこの時期です。
Posted by aomori.n at 2017年02月18日 19:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
九十九島カキ祭り
    コメント(2)