さぽろぐ

北海道移住・不動産  |札幌市北区

ログインヘルプ


2014年09月22日

木の伐採

今日も良い天気。早朝ウオーキングをして戻っていると岡山のせんべいさんが、何やら作業の準備。聞くと伐採した幹を道路の反対側から運ぶという。一輪車が便利だと貸してあげて、作業終了で戻してくれた。一緒にウッドデッキでコーヒーを飲んでいたら、近くで大きなチェーンソウの音がするので、見に行った。
豊洲のSさんが庭の木を業者に切ってもらっていた。2日がかりで、邪魔な木を切るのだが、高い大木をクレーン車で切り刻み降ろす作業をしていた。
木の伐採

他の家や庭の花を傷つけないようにするにはこれしかない・・・大変な作業だ。からまつだけでなく楢の木の枝も払っていた。
午後マーシャは習志野・秋津の友人Sさんが大沼に来ているとのことで会いに行き、その家族を家に連れてきて談笑し、昔話に花を咲かせた。子供さんが函館に転勤したので、遊びに来たそうだ。
夕方マーシャはハルエさんと函館のセルビア人女性ピアニストのピアノリサイタルに出かけた。



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(移住)の記事画像
孫 遠方より来たる、また嬉しからずや!
近況
ゴールデンウイーク真っ只中
春の訪れ
今日で移住満14年
来客
同じカテゴリー(移住)の記事
 孫 遠方より来たる、また嬉しからずや! (2024-03-04 11:54)
 近況 (2023-04-27 09:40)
 ゴールデンウイーク真っ只中 (2022-05-02 07:51)
 春の訪れ (2022-04-23 14:30)
 今日で移住満14年 (2022-04-17 07:08)
 来客 (2021-11-02 15:15)

Posted by からまつの森住人 at 20:42│Comments(1)移住
この記事へのコメント
昨日はごちそうさまでした(^u^)

木の伐採風景みた後作業しようと思ったら・・・
大雨でほとんどできずでした。
結局、コインランドリーに行って、そのまま道の駅でビール飲んでTV見て終わりました。
Posted by せんべいまゆ at 2014年09月23日 09:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
木の伐採
    コメント(1)