さぽろぐ

北海道移住・不動産  |札幌市北区

ログインヘルプ


2014年05月01日

五月の雨

朝から小粒の雨が降り、庭や畑も少しは潤うのでは?
理事長のOさんを所用で訪ね、祭りの話や一人暮らしの話、赤井川橋にクマが出た話等をしてお暇し散歩をした。
O理事長の庭に薄紫色のカタクリの花が咲いていた。
五月の雨

昨日工事をしていたからまつ広場の橋がどうなったか見に行ったが、まだ途中のようだ。丸太が4本渡してあって、とても通れるものではない。
五月の雨


広場沿いに山桜の木が花を咲かせ始めていた。いよいよ北海道の桜の季節だ!五稜郭の桜もそろそろ見ごろになるのではと思っている。
五月の雨

さらに歩いて慶応のSさんの家の前に可愛いチューリップの花が咲いていた。
五月の雨

アーシャの家の前にもチューリップ。
五月の雨

木々は緑色に染まり始めるからまつの森の五月になった。






あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(名所)の記事画像
夕焼け
暖かくなってきた
息子の友人来たる
孫帰る
雪融けが早い
森町へ
同じカテゴリー(名所)の記事
 夕焼け (2024-03-27 16:51)
 暖かくなってきた (2024-03-24 09:57)
 息子の友人来たる (2024-03-17 12:10)
 孫帰る (2024-03-09 16:44)
 雪融けが早い (2024-02-21 12:50)
 森町へ (2024-02-18 17:32)

Posted by からまつの森住人 at 12:06│Comments(1)名所
この記事へのコメント
松前は南殿(ナデン)が満開、五稜郭は外堀の染井吉野がほぼ満開でした。
北斗市の法亀寺の枝垂桜は明後日が満開か? 戸切地陣屋はまだつぼみでした。
(松前の帰りに知内漁協に寄って殻付牡蠣を買ってきましたが、やっぱり新鮮なものは旨い!!)
Posted by aomori.n at 2014年05月01日 19:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
五月の雨
    コメント(1)