さぽろぐ

北海道移住・不動産  |札幌市北区

ログインヘルプ


2014年01月16日

図書返還

散歩を兼ねて県立大学まで片道30分強の道を歩いて借りた図書を返しに行った。
中学時代に毎日歩いた通学コースで50分以上かかって学校に通った。3年間1日も休まず皆勤した道で、両側田んぼで春には桜が咲き、レンゲソウも咲き乱れていたのを思い出す。いま片側はすべて埋め立てられ佐世保市の総合グラウンドと県立大学ができている。
図書館を偵察すると4階はすべて洋書。大学だけのことはある・・・。3階には経済を中心とした和書。自然科学他文学書もあり、読むには事欠かないようだ。諫早・多良見町の図書館も充実しているので退屈することはないだろう。
図書返還

総合グラウンド体育館…今年10月に「がんばらんば国体」が長崎で開催される。マーシャの近所・多良見運動公園も会場の1つだ。
図書返還

バレーで優勝した九州文化学園も散歩途中で見える。その先には佐世保実業高校!
図書返還

帰りに「一斗」というディスカウント酒屋によって焼酎「三岳」の1升瓶を2,000円以下で買ってきた。喜界島の「朝日」は3,900円と高くとても買えない。店によって仕入れ価格が違うのだろう。
図書返還






あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(名所)の記事画像
夕焼け
暖かくなってきた
息子の友人来たる
孫帰る
雪融けが早い
森町へ
同じカテゴリー(名所)の記事
 夕焼け (2024-03-27 16:51)
 暖かくなってきた (2024-03-24 09:57)
 息子の友人来たる (2024-03-17 12:10)
 孫帰る (2024-03-09 16:44)
 雪融けが早い (2024-02-21 12:50)
 森町へ (2024-02-18 17:32)

Posted by からまつの森住人 at 13:44│Comments(1)名所
この記事へのコメント
野母崎のすいせん公園はもう咲いていますか?
山一面のいい匂いに誘われて毎年出かけていたものです。
もう少し後ですが春には相浦駐屯地の御衣黄(黄緑色の八重桜)も見事でしたね。
我が家の玄関フードでは3年ぶりに山茶花が咲いています。
佐世保では珍しくもない花ですが北海道で咲くと可愛いもんです。
Posted by aomori.n at 2014年01月16日 19:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
図書返還
    コメント(1)