さぽろぐ

北海道移住・不動産  |札幌市北区

ログインヘルプ


2013年11月30日

除雪

昨日の雪は今朝になって止んだ。今季1回目の除雪車が昼過ぎにやってきて除雪していったが、何とフィンランド村は除雪しなかったようで東京に出掛けていたIPPOさん、ハルエさんは昨夜帰ってきて、今朝自分で除雪。何でこんなことに!実に怠慢だ。

自宅の駐車場は昨日2時間近く雪かきをしたが湿った雪でかなり手こずった。今日は裏の方を30分ほどやった。除雪に対する車庫の効果は30分程度か?今日は汗を流すために昼間からグリーンピア大沼の温泉へ。お蔭で1日をのんびりと過ごすことになってしまった。
明日から師走。世の中は忙しくなりそうだが、私はのんびり…か?

今日のグリーンピア:
除雪

今日の駒ケ岳:
除雪

除雪後の駐車場:
除雪




あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(健康)の記事画像
今日で10日目
降雪と積雪
地震と事故
トマト忘年会
人類の行方
紅葉はまだだ!
同じカテゴリー(健康)の記事
 訃報 (2024-02-14 12:50)
 今日で10日目 (2024-01-21 17:17)
 降雪と積雪 (2024-01-16 11:06)
 地震と事故 (2024-01-05 16:49)
 トマト忘年会 (2023-12-11 14:04)
 人類の行方 (2023-12-08 08:33)

Posted by からまつの森住人 at 17:11│Comments(1)健康
この記事へのコメント
北海道は完全に雪ですね。
今日は、元上司のNUMAZAWAさんにバスの中で会い、駅ビルで昼食をごちそうになりながら、昔話を1時間以上話しました。SHIMAさんが北海道に移住したと伝えたら驚いてました。
今週末は、MAENOSONOさん達と同窓会です。
では、お元気で
Posted by kitayama at 2013年12月02日 14:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
除雪
    コメント(1)