さぽろぐ

北海道移住・不動産  |札幌市北区

ログインヘルプ


2013年08月25日

第4回「からまつの森夏祭り」

昨日は前日の雨も止んで絶好の天気。夏祭りの開催を後押ししてくれたようだ。
朝から子供囲碁教室に出かけたが、少し早めに抜け出してからまつ広場に11時に行った。
バーベキューコンロ5台に炭火をつけて焼き方開始。
第4回「からまつの森夏祭り」


プロのFさんは要領よく悠々とトウモロコシを焼き始め、そのあと肉、野菜とてきぱきと焼いてくれた。毎年、あまり飲まずに焼いてくれる姿には頭が下がる。
第4回「からまつの森夏祭り」


今年は若手のWさんに焼きソバを頼んだが、これまた要領よくたくさんおいしく作ってくれた。
第4回「からまつの森夏祭り」


他では青森のNさんが頑張っていた。途中、台が開いているとFさんから叱咤の言葉が飛び喜界島のSさんと私が慌てて焼き方開始・・・Sさんうまく焼いて事なきを得た。
飲んベーの男達はビールサーバーの周りにたむろし、働いているやら飲んでいるやら・・・皆思い思いに語り合った。
第4回「からまつの森夏祭り」


子供は今年は少なく2名のみ・・・元気な声は聞こえなかったが2人は楽しそうに遊んでいた。
第4回「からまつの森夏祭り」


今年は初参加者が10名ほどとかなり多く、挨拶をして貰った。
色々な場所に分かれて楽しく食事と会話が出来たことを願っている。
第4回「からまつの森夏祭り」


3時に一旦お開きにして、テントの下で2次会。
第4回「からまつの森夏祭り」


夕方5時まで四方山話をして片づけをして終了。

今朝、サーバーを返却しコンロを片付け宴の前の姿に戻った。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(移住)の記事画像
孫 遠方より来たる、また嬉しからずや!
近況
ゴールデンウイーク真っ只中
春の訪れ
今日で移住満14年
来客
同じカテゴリー(移住)の記事
 孫 遠方より来たる、また嬉しからずや! (2024-03-04 11:54)
 近況 (2023-04-27 09:40)
 ゴールデンウイーク真っ只中 (2022-05-02 07:51)
 春の訪れ (2022-04-23 14:30)
 今日で移住満14年 (2022-04-17 07:08)
 来客 (2021-11-02 15:15)

Posted by からまつの森住人 at 12:32│Comments(2)移住
この記事へのコメント
楽しい夏祭りでした。。
大変お疲れさまでした、そしてありがとうございました。
秋祭り(北海道では観楓会と言います)もお願いします
Posted by aomori.n at 2013年08月25日 13:54
私事多忙のの中 有難うございました!又よろしくお願いします。
Posted by 世田谷区のFさん at 2013年08月26日 08:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第4回「からまつの森夏祭り」
    コメント(2)