さぽろぐ

北海道移住・不動産  |札幌市北区

ログインヘルプ


2013年06月08日

アーシャの庭

朝起きると冷やっとする。霧が出ていてウッドデッキの温度計は10℃とかなり低い。
今日は朝からジュニア囲碁教室。宿題を出しておいたのでその解答と解説をした後実戦。
小学1年から6年まで13路盤と19路盤で指導。ほとんどの子供が宿題をやってきていたので見込みがある。来週は49日で佐世保に帰るので私はお休みだ。

アーシャの庭

隣のアーシャの庭には稀少価値がある木や花が咲いている。
まず赤いバラ・・・長く花を咲かせるらしい。
アーシャの庭

次が昨日テレビでやっていた「青だも」。バットを作る木だが花は5年に1回しか咲かないそうだ。
アーシャの庭

最後が駒ケ岳5合目付近で見られるタニウツギ。ピンクの可愛い花が満開。これも自然に育ったもののようだ!
アーシャの庭


我が家の花も色々な花が次第に咲き始めている。
アーシャの庭



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(名所)の記事画像
夕焼け
暖かくなってきた
息子の友人来たる
孫帰る
雪融けが早い
森町へ
同じカテゴリー(名所)の記事
 夕焼け (2024-03-27 16:51)
 暖かくなってきた (2024-03-24 09:57)
 息子の友人来たる (2024-03-17 12:10)
 孫帰る (2024-03-09 16:44)
 雪融けが早い (2024-02-21 12:50)
 森町へ (2024-02-18 17:32)

Posted by からまつの森住人 at 14:10│Comments(0)名所
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アーシャの庭
    コメント(0)