さぽろぐ

北海道移住・不動産  |札幌市北区

ログインヘルプ


2013年01月14日

関東は雪

今日は諫早から佐世保に戻り、高校サッカーを見ようと思ったら、何と国立競技場は雪が積り真っ白…雪だるまができていた。
1月10日は長崎ブリックホールで「BS日本の歌」の公開録画。NHKに電話すると早いもの順に前のほうの席を割り当てるという…佐世保から長崎まで7時53分の「シーサイドライナー」で行って、ホールに10時前についた。そこにはすでに130人くらいが席に座って12時の座席券引換まで待っていた。そのあとも続々と並ぶ人がいて席は満杯、そして階段にも立って並びご苦労様。
夕方6時に開場されるので一度家内の実家に戻り、再度出直して歌を聴いた。
関東は雪

途中、昼食で有名な「江山楼」のちゃんぽんを食べた。
しかし、今回はそれほどおいしく感じなかった(なぜだろう?)
関東は雪

2月3日の放送だが、五木ひろし、秋川雅史がスペシャルステージという豪華版で彼らの歌を堪能した。他に八代亜紀、長山洋子、伍代夏子等のそうそうたるメンバが出演していた。
翌々日は大学の同期会で7人が博多に集まり、昼間から夕方まで語り合い、飲んで楽しく過ごした。
関東は雪

帰りの電車はハウステンボス駅に停車したので、その姿を1枚パチリ。結構きれいに撮れた。しかし、7日に家を出てから今日まで忙しく動きかなり疲れた。ここ佐世保は晴れて暖かい…救いだ!
関東は雪



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(名所)の記事画像
夕焼け
暖かくなってきた
息子の友人来たる
孫帰る
雪融けが早い
森町へ
同じカテゴリー(名所)の記事
 夕焼け (2024-03-27 16:51)
 暖かくなってきた (2024-03-24 09:57)
 息子の友人来たる (2024-03-17 12:10)
 孫帰る (2024-03-09 16:44)
 雪融けが早い (2024-02-21 12:50)
 森町へ (2024-02-18 17:32)

Posted by からまつの森住人 at 16:05│Comments(1)名所
この記事へのコメント
楽しい故郷紀行!東京は大雪、まことは、車置いて電車で帰宅。
じじが、運転陸送しました。慣れ無いベタベタの豪雪で、森用の融雪剤がまさかのお役立ち
Posted by 世田谷区のFさん at 2013年01月16日 18:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
関東は雪
    コメント(1)