さぽろぐ

北海道移住・不動産  |札幌市北区

ログインヘルプ


2012年07月01日

積丹ブルー(2)

燐晃荘のおかみさんはニセコの「カフェメープル」で数年前にトールペイントを義妹から習っていて知り合いだった。お陰で夕食の生ビールをサービスしてくれて恐縮。
翌朝(29日)も快晴で北海道は暑いくらい・・・その中を帰途に就いた。

神威岬で積丹ブルーの海を見物。朝10時頃だというのに観光客がかなり来ていた。広島や埼玉からフェリーに乗って小樽経由の人が多く、夏の北海道を満喫しようと言う人が多いようだ。中には大沼公園でリバージュの筏でランチを楽しむ予定の人もいた。
海は青く海底の岩石が見えるほど透き通り、見に来た甲斐があった。
佐世保の九十九島の海も綺麗だが、色は緑で青いのはあまり見られない。

積丹ブルー(2)

積丹ブルー(2)

積丹ブルー(2)

その美しさに満足して、岩内から寿都、黒松内経由で長万部に向かいひたすら戻り家に着いたのは午後4時であった。往復400Kmの道のりを2人で交代で運転したが、かなり疲れる旅であった。
家では芍薬とジャガイモの花が待っていてくれた。
積丹ブルー(2)積丹ブルー(2)


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(名所)の記事画像
夕焼け
暖かくなってきた
息子の友人来たる
孫帰る
雪融けが早い
森町へ
同じカテゴリー(名所)の記事
 夕焼け (2024-03-27 16:51)
 暖かくなってきた (2024-03-24 09:57)
 息子の友人来たる (2024-03-17 12:10)
 孫帰る (2024-03-09 16:44)
 雪融けが早い (2024-02-21 12:50)
 森町へ (2024-02-18 17:32)

Posted by からまつの森住人 at 07:57│Comments(0)名所
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
積丹ブルー(2)
    コメント(0)