さぽろぐ

北海道移住・不動産  |札幌市北区

ログインヘルプ


2012年02月24日

リスと男性料理教室とゲームと・・・

昨日の朝は珍しくリスがやってきて、胡桃を持ち去り、ひまわりの種を食べていった。

リスと男性料理教室とゲームと・・・

そして隣のHさんと一緒に森町の男性料理教室に参加。メンバーはいつもの参加者で筑波のTさんも勿論出席。約2時間忙しく料理を作り試食した。
リスと男性料理教室とゲームと・・・

今年は以下の4品。
1.鶏肉のビネガー風味
2.マイルドアラビアータ
3.キノコのクリームスープ
4.スパークリングゼリー(時間の関係で既に出来ていた)

リスと男性料理教室とゲームと・・・

リスと男性料理教室とゲームと・・・

家に戻ると、ゲームの日で囲碁・五目並べ、北海道風百人一首を皆で楽しんだ。
折りしも雪がどんどん降り出し、今朝は約30cmの積雪。
ところが、私は具合が悪くなり昨夜から寝たままになり、マーシャとご近所のHさん夫妻、Kさん達が手伝ってくれた。感謝!

ウッドデッキの前は落雪が積もりHさんの家が2階以上しか見えないほどになった。
リスと男性料理教室とゲームと・・・



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(趣味)の記事画像
至福の1日
春は遠い
森町へ
積雪20㎝とパン焼き
凄い!
コンサート
同じカテゴリー(趣味)の記事
 至福の1日 (2024-02-29 13:15)
 春は遠い (2024-02-27 15:26)
 森町へ (2024-02-18 17:32)
 積雪20㎝とパン焼き (2024-02-16 15:30)
 凄い! (2024-02-11 12:50)
 コンサート (2024-02-04 18:02)

Posted by からまつの森住人 at 15:03│Comments(3)趣味
この記事へのコメント
御大事に!
Posted by 世田谷区のFさん at 2012年02月25日 10:23
前回アドレスを間違えてshow.nagaoとうってしまいました。

今朝、ベランダを何かが全速力で横切った黒いもの、猫かな?
昼ごろ買い物に行こうと玄関を開けたら、エゾリスの足跡でした。
ベランダから玄関前を横切り、車の下に逃げ込んだようです。
きっと、トンビかワシに狙われてたのでしょうか?
そういえば2~3日前の夜8時ごろ帰宅したとき、フクロウが大きな声で鳴いてましたね。
南の広場方面から東、北東と鳴き声が移って遠くなって行きました。
本当にここはいい所です。
大型犬を飼うためにここに移住したのに、動物たちがかわいそうなので今は犬を飼うのをあきらめました。
せっかくベランダ下に大型犬舎スペースを用意したのに・・・・・でもそれぐらい価値はあります、あっ、決して犬を飼っている方々に抗議してるわけではないんです。自分だけの気持ちの中です。
Posted by 長尾 昇蔵 at 2012年02月25日 21:45
長尾さん
今年は雪祭りをパスしました。場所の関係です。そのかわり木曜日にゲームの日として、我が家で囲碁、五目並べ、花札、百人一首と色々やっています。時間があれば一度顔を出してください。
Posted by からまつの森住人 at 2012年02月26日 17:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リスと男性料理教室とゲームと・・・
    コメント(3)