さぽろぐ

北海道移住・不動産  |札幌市北区

ログインヘルプ


2011年11月18日

雪は降らず

今回の低気圧はここ大沼にはほとんど雪を降らせなかった。駒ケ岳もほとんど冠雪せず。
岩見沢、ニセコはかなり降ったようで札幌も積もったようだ。
しかし、寒いのは変わらず気温が零下や上がっても5~6℃とかなり低く薪ストーブ全開であった。

マーシャはリハビリのためグリーンピア大沼のプールと温泉。昨日付き合って泳いだが、スキーシーズンを前に人は少なかった。
温泉保養館もクリスマスツリーを飾り、冬モードは出来ていた。
スタッフの中に若いお嬢さんがいつもニコニコと対応してくれるので写真を1枚。

雪は降らず

驚いたのは彼女もVサイン。以前ホテルのフロントで若い女性の写真を撮ったときも皆Vサインでにっこり・・・そうするように言われているのかと聞いたら、そんなことはないとのこと。

最近ノートPCを買って無線LANの設定をしたので、1階でマーシャがインターネットを使い出した。
来週はSKYPEでニセコとテレビ電話をしようと思っている。
まるごと大沼のHPにマーシャのパン教室(体験版)も載せた。
下のURLをクリックすると内容が分かる。
http://www.onuma-guide.com/shop/20110510095622/index.shtml

<マーシャの庭とパン教室>
http://masha.sapolog.com/


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(名所)の記事画像
夕焼け
暖かくなってきた
息子の友人来たる
孫帰る
雪融けが早い
森町へ
同じカテゴリー(名所)の記事
 夕焼け (2024-03-27 16:51)
 暖かくなってきた (2024-03-24 09:57)
 息子の友人来たる (2024-03-17 12:10)
 孫帰る (2024-03-09 16:44)
 雪融けが早い (2024-02-21 12:50)
 森町へ (2024-02-18 17:32)

Posted by からまつの森住人 at 13:44│Comments(1)名所
この記事へのコメント
今日の「小さい旅」NHk函館は駒ケ岳
高原食堂と炭焼き森林管理人 だけ!
駒ケ岳駅 ディレクターの思い入れで構成するらしい 被写体になる素人は撮られるだけでも嬉しくて 演出に乗るし最後は
ヤッホーだつて!
殊更にローカルを強調した番組でがつかりデシタ!!!
Posted by 世田谷のFさん at 2011年11月20日 10:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雪は降らず
    コメント(1)