さぽろぐ

北海道移住・不動産  |札幌市北区

ログインヘルプ


2010年12月25日

佐世保名物

昨日は、久しぶりに佐世保の商店街四ケ町に出かけて昔なじみの通りを歩いてみた。
なじみの店は消長はあるものの人が少なくなった印象以外は変わっていなかった。
アーケードの中で玉屋の近くに屋台が並び、梅ガ枝餅が相変わらず売られていた。
白十字パーラーや一休さんそして蜂の家等洋菓子屋は子供の頃から続いている。
駅前には「海軍さんのビーフシチュー」や長崎チャンポン屋、立石うどん等も頑張っていた。
お土産に蜂の家の「ジャンボシュークリーム」を買って帰ったら、90近くの両親が懐かしそうに頬張って食べたのを見て嬉しくなった。佐世保バーガーは値段が高いのでパス。(何でこんなに高いのか?)
函館のラッキーピエロの方が大きくて安いぞ!(味は佐世保が上だが・・・)と思いながら昼飯は「吉野家の牛丼」を食べた。
北海道は明日まで大雪とか・・・雪かきが大変だろうなと心配になった。

佐世保名物



あなたにおススメの記事


Posted by からまつの森住人 at 11:42│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
佐世保名物
    コメント(0)