さぽろぐ

北海道移住・不動産  |札幌市北区

ログインヘルプ


2010年09月21日

スイカと冬支度

昨日は、薪割りをした。隣に引っ越してきたHさんも薪切りに忙しそうだ。

スイカと冬支度午後になって近所のKさんがスイカができたと言って丸ごと1個自宅の畑で獲れたものを持ってきて皆で食べることになった。ご近所に声をかけて集まったのは8人。隣のJさんは返事が無く、横浜のYさんはご主人がイスラエル帰りで疲れているということでスイカ1/4を持っていって自宅で食べることになった。Hさん夫妻、堺のSさん、瀬棚のKさん、横須賀のSさん、そしてKさんと私達がウッドデッキに集まりワイワイガヤガヤとスイカを食べた。他にKさんの畑で獲れたプルーンとウリを食べているうちに夕方6時近くで真っ暗になりお開き。楽しいひと時となった。

スイカと冬支度今日は午前中割った薪を家の壁に積み上げる作業を約2時間。横浜のYさんが不要になったベニヤ板を呉れたのでそれを下に敷いて、その上に薪を積んだ。腰が痛くなるのでほどほどにして温泉へ。
家内はパンランチの試作をするということでパンを焼き、メニューを考えて悩んでいた。とりあえず、今夜試食会をハルエさん一穂さんとやることにしている。
午後3時過ぎに家内が大きな声で呼ぶ。何事かと顔を出すと、何と今朝積んだ薪が崩れたとのこと、とほほ・・・。
又積み直す事になった。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(生活)の記事画像
活動開始
すっかり雪融け
今日も雪かき
今日で10日目
雪景色
今年初めての除雪車出動
同じカテゴリー(生活)の記事
 活動開始 (2024-04-11 12:51)
 すっかり雪融け (2024-04-06 07:21)
 今日も雪かき (2024-01-23 11:17)
 今日で10日目 (2024-01-21 17:17)
 雪景色 (2024-01-12 13:04)
 今年初めての除雪車出動 (2024-01-10 17:23)

Posted by からまつの森住人 at 16:20│Comments(0)生活
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スイカと冬支度
    コメント(0)