さぽろぐ

北海道移住・不動産  |札幌市北区

ログインヘルプ


2010年08月16日

お盆の終わり

昨日まで雨が降ったり止んだり・・・今日は晴れて暑くなった。
お盆は店も休みのところが多い。グリーンピア大沼でタイヤに釘が刺さっているのを発見、JAFに応急処置をしてもらい車屋さんに電話したら休み。今日まで休みで明日は定休日・・・水曜日までスペアタイヤで走ることになる。

お盆の終わり昨日今日と薪切り。汗びっしょりになるし、チェーンソウは切れが悪いし悪戦苦闘しながら切っている・・・残りは25本。太いのは難しいので後10本~15本が限界か?明日から薪割りをして少し片付けようと思っている。
畑の野菜も夏物は少しずつ衰えてきた。枝豆は実が付いてきたが、トマトは青い。

昨日は尾白内のOさん、Kさんの家を訪ねた。地元の人達をほとんど知らないので勉強になる。「からまつの森」は森の中で木が多くて住めないと言われた。人・家・車ばかりの都会生活から比べると自然いっぱいの天国みたいな所だと思うのだが・・・。
(冬は雪も積もる)




あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(生活)の記事画像
活動開始
すっかり雪融け
今日も雪かき
今日で10日目
雪景色
今年初めての除雪車出動
同じカテゴリー(生活)の記事
 活動開始 (2024-04-11 12:51)
 すっかり雪融け (2024-04-06 07:21)
 今日も雪かき (2024-01-23 11:17)
 今日で10日目 (2024-01-21 17:17)
 雪景色 (2024-01-12 13:04)
 今年初めての除雪車出動 (2024-01-10 17:23)

Posted by からまつの森住人 at 19:43│Comments(0)生活
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お盆の終わり
    コメント(0)