さぽろぐ

北海道移住・不動産  |札幌市北区

ログインヘルプ


2010年05月18日

桜咲く

ここ数日の好天気で遂に「からまつの森」の桜も咲き始めた。しかし昨年ほど花盛りというわけではない。天候不順のせいか、これから咲くのか良くわからない。

 <グリーンピア大沼>            <管理事務所前>
桜咲く桜咲く








 <森小町>
桜咲く朝、森町に用事で出かけたので、青葉ヶ丘公園に行ってみるとまだ桜が満開で、八重桜は蕾でこれから咲くという風情。写真は「森小町」という品種の桜で実に綺麗なピンク色の花をつけていた。人影はまばらだったが今こそ花見の絶好機だと思われた。町の人は歌謡ショーで満足したのか、忙しいのかほとんど桜を見ている人はいない様だ。

堺のSさんが昨日到着。朝から久しぶりのご挨拶、秋遅くまで居るそうなので楽しく付き合えるだろう。

今日は午後から札幌のAさん宅に黒毛和牛のご馳走に招待された・・・楽しくなりそうだ。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(名所)の記事画像
夕焼け
暖かくなってきた
息子の友人来たる
孫帰る
雪融けが早い
森町へ
同じカテゴリー(名所)の記事
 夕焼け (2024-03-27 16:51)
 暖かくなってきた (2024-03-24 09:57)
 息子の友人来たる (2024-03-17 12:10)
 孫帰る (2024-03-09 16:44)
 雪融けが早い (2024-02-21 12:50)
 森町へ (2024-02-18 17:32)

Posted by からまつの森住人 at 13:20│Comments(1)名所
この記事へのコメント
こんにちは。
桜とてもキレイですね。

この時期にキレイな桜が見れるなんて、日本ってホントすごい^^
Posted by のかぜ at 2010年05月18日 14:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
桜咲く
    コメント(1)