さぽろぐ

北海道移住・不動産  |札幌市北区

ログインヘルプ


2010年05月10日

花咲く季節

昨日の余韻が覚めやらぬまま、今日は苦痛の歯医者通い。

花咲く季節途中、ちゃっぷ林館のパークゴルフ場の後ろに小高い丘があり、そこにいつの間にかこぶしの花が白い花を咲かせていた。あっという間も無く咲くのは北国の花の特徴か?
道端の木々も黄緑色に変わり春らしい色彩を帯びてきた。子供達にこれを見せられなかったのが残念である。歯医者では明後日も来るように宣告された・・・。いつまで続くのだろう?早く完治したいものだ。
帰ってからは畑仕事。インカの目覚めを追加で買って植えた。そして、枝豆の種3種類をポットに撒いて発芽を待つことにした。あとは直植えをするものばかりなので霜にやられないように天候を見ながら種まきをしようと皮算用。しかし、今年も植えるスペースが足りないような気がしてきた。

庭の花も随分芽が膨らみ今にも咲き出しそうだ。つつじはとっくに咲いている。

<チューリップ>              <つつじ>
花咲く季節花咲く季節














公園の歌姫の本来の姿は下の写真だ。彼女も花が咲いたようだが、素敵な女性の写真を撮りたがるのは僕の悪い癖・・・なーんちゃって!

花咲く季節



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(趣味)の記事画像
至福の1日
春は遠い
森町へ
積雪20㎝とパン焼き
凄い!
コンサート
同じカテゴリー(趣味)の記事
 至福の1日 (2024-02-29 13:15)
 春は遠い (2024-02-27 15:26)
 森町へ (2024-02-18 17:32)
 積雪20㎝とパン焼き (2024-02-16 15:30)
 凄い! (2024-02-11 12:50)
 コンサート (2024-02-04 18:02)

Posted by からまつの森住人 at 14:38│Comments(0)趣味
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
花咲く季節
    コメント(0)