さぽろぐ

北海道移住・不動産  |札幌市北区

ログインヘルプ


2010年05月06日

連休明け

連休中は天気も良く旅行も絶好だった。昨日朝から流山温泉で一風呂浴びた後、函館朝市へ。活イカ「を食べようと店に入ったが不漁で無いとのこと・・・折角宣伝しようと思ったのに残念。そして子供達は夜の飛行機で又喧騒の都会へと戻った。

連休明け明けた朝は残っている仕事をさっさと片付けようと頑張った。今夜から雨が降りそうだということで、まず堆肥を畑に運び込んだ。一輪車に堆肥を積んでは運び21杯・・・そのあと畑全面に堆肥をすき込んでいよいよ種まきの準備。堆肥置き場の堆肥もかなり減ってきた。結局11時半頃までやったあとちゃっぷ林館で汗を流した。

連休明け庭の花も芽や葉を出し始めた。特にルピナスは至るところに青々と葉を茂らせ始めた。こりゃ~今年は咲きそうだ!落葉松の葉も緑の芽を出し、白樺も葉を出し始めた。もう直ぐ春がやってくる・・・と言う歌があったっけ。リズム体操に出かけた森町では桜の花が咲き始めていると家内が言った。

桜祭りに間に合うかどうかは分からないが少しは賑やかになって欲しい。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(移住)の記事画像
孫 遠方より来たる、また嬉しからずや!
近況
ゴールデンウイーク真っ只中
春の訪れ
今日で移住満14年
来客
同じカテゴリー(移住)の記事
 孫 遠方より来たる、また嬉しからずや! (2024-03-04 11:54)
 近況 (2023-04-27 09:40)
 ゴールデンウイーク真っ只中 (2022-05-02 07:51)
 春の訪れ (2022-04-23 14:30)
 今日で移住満14年 (2022-04-17 07:08)
 来客 (2021-11-02 15:15)

Posted by からまつの森住人 at 15:38│Comments(0)移住
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
連休明け
    コメント(0)