さぽろぐ

北海道移住・不動産  |札幌市北区

ログインヘルプ


2010年04月26日

やや春の兆し

昨晩は疲れのせいか9時就寝。朝も6時まで寝たのでやや元気を取り戻した。
家内は友人と長万部へ・・・。

やや春の兆し朝から、少し小枝の整理。薪ストーブの焚き付け用に運んだ。まだ少し残っているが、今月中には片付けてしまおうと思っている。午後は例によって温泉。久しぶりに裏道を歩いてちゃっぷ林館へ。駒ケ岳の雪もかなり融けてきた。今年は駒ケ岳登山が解禁ということで8合目までは登る事が出来るようだ。

やや春の兆しちゃっぷ林館も裏から見ると中々かっこいい姿をしている・・・と思いませんか!しゃれだデザインだと思うのですが如何でしょうか?しかし脱衣所は昔の銭湯風で一寸さえない。新聞もスポーツ紙が復活したし、民営化のお陰か挨拶も明るい声でしてくれる。これが本来の姿だと思うのは私だけではないと思う。(やれば出来るじゃないか!)

やや春の兆し最近木々の芽が出てきてつぼみも膨らんできているが桜の花は全く咲いていない。そんな中、5月9日は森町の桜祭り。パンフレットがちゃっぷ林館に置いてあったので1枚頂いてパチリ。
その頃に花が咲いているか楽しみだが、遠く函館や室蘭からも花見客が来るから森町では珍しく混雑する。場所取りでもめることもあるそうで、折角の楽しい祭りを不愉快にならないようにして欲しいものだ。
2年続けて五稜郭の桜を連休中に見に行ったが、今年は果たして咲いているだろうか?



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(趣味)の記事画像
至福の1日
春は遠い
森町へ
積雪20㎝とパン焼き
凄い!
コンサート
同じカテゴリー(趣味)の記事
 至福の1日 (2024-02-29 13:15)
 春は遠い (2024-02-27 15:26)
 森町へ (2024-02-18 17:32)
 積雪20㎝とパン焼き (2024-02-16 15:30)
 凄い! (2024-02-11 12:50)
 コンサート (2024-02-04 18:02)

Posted by からまつの森住人 at 16:26│Comments(0)趣味
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やや春の兆し
    コメント(0)