さぽろぐ

北海道移住・不動産  |札幌市北区

ログインヘルプ


2010年02月12日

水炊きパーティ

昨日はNさんから嬉しい電話。目下独身の一穂さんと私に夕食に水炊きを作るのでご一緒に・・・ということで夕方歩いて出かけた。気温は低いが雪は小康状態で20分かけて歩くのもそれほどではなかった。
Nさんの息子さん(獣医さん)が休みを取って見えていたので総勢4人。水炊きの前にサラダ、ウインナー、煮物等でビールと泡盛。そして水炊きは鳥肉が美味しかった。

水炊きパーティ泡盛が効いたのか今朝はややアルコールが残っていて何もする意欲なし。食事だけはちゃんと取ってゴミを捨てに・・・今日は空き瓶で2袋、燃やせるゴミ1袋。
前が見えないまま車で運んだ。一寸危ないかな?午後はちゃっぷ林館へ。久しぶりに駒ケ岳が白い雄姿を現したのでパチリ。

水炊きパーティ管理事務所から入って直ぐの所に函館の医者Eさんが別荘を建て趣味で畑をされているが、そこの屋根から雪が落ちて屋根の高さまで積み上がっている。屋根の雪は凍っていて中々融けない。我が家の屋根の雪もスコップでも割れないくらい硬くなっている。Eさん家に入るために道を作られたようだが大変だったろうと推察する。
明日からはバンクーバー冬季オリンピックだ。高木美帆ちゃんの活躍を期待している。(北海道人になったか!)


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(趣味)の記事画像
今日は寒い
至福の1日
春は遠い
森町へ
積雪20㎝とパン焼き
凄い!
同じカテゴリー(趣味)の記事
 今日は寒い (2024-04-09 16:45)
 至福の1日 (2024-02-29 13:15)
 春は遠い (2024-02-27 15:26)
 森町へ (2024-02-18 17:32)
 積雪20㎝とパン焼き (2024-02-16 15:30)
 凄い! (2024-02-11 12:50)

Posted by からまつの森住人 at 15:41│Comments(1)趣味
この記事へのコメント
こんばんは!!
もうお邪魔してから、ちょうど1年になります。
熊本は、ものすごく温かく4月の陽気です。ただ、今晩くらいからまた寒くもなるようですが・・・。
そちらは、すごい大雪ですね~!!
こっちも1月に九州の平野では何年ぶりでしょう!めずらしい積雪となりました♪
とは言っても2cmあるかないかといった位でしょうか…そして昼すぎには、跡形もなくとけてしまいました。
それでも子供は、起きてすぐにおおはしゃぎです。靴下も履かずに、長靴はいて庭先へ出てしまいました。
そして、部屋へ入る頃には、「北海道いつ連れて行ってくれるの?」でした(苦笑)。
来年こそは、また是非お邪魔させていただきます!!
Posted by りき at 2010年02月12日 22:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
水炊きパーティ
    コメント(1)