さぽろぐ

北海道移住・不動産  |札幌市北区

ログインヘルプ


2010年02月07日

大沼一周

今朝は雪が降り止んでいた。早速雪かき・・・約1時間で終了。予定通り大沼公園へ出かけた。

公園は色々なイベントが開催され子供づれや観光客がたくさん来ていた。昨年も少し後で湖畔に行き雪上車に乗ったが、今年も湖は氷結しそりワカサギつり等皆楽しんでいた。大沼湖は全て凍って多分キャンプ場のほうまで歩いていけるようだった。

大沼一周大沼一周








そこで帆立貝の焼いたのを食べて流山温泉へ。

大沼一周温泉はやや緑がかった色でいかにも温泉と言う感じ。露天風呂でスキー帰りの函館在住の鹿児島・鹿屋出身の人と出会い話をすると何と我ふるさと佐世保のしかも日野町の椎の木に5年間住んでいたという人でのんびりと会話。七飯のスキー場も今日は風が強く滑降にはちょっと大変だったようだ。そのうちにゴンドラで冬のスキー場を見下ろしてみたいものだ。
温泉の外では氷の家やスノーモービル等ここでもイベントが催されていた。

大沼一周温泉でソバを食べたあと湖畔を廻って緑の村へ。ここは冬も綺麗だ。真っ白な雪で村全体が覆われ大沼湖も白い氷のまま。ゆっくりと湖畔を一周してからまつの森へ抜ける道に入った。道は綺麗に除雪され車も走りやすく、すいすいと進んだ。


大沼一周途中見晴らしが良く天気が良い時は駒ケ岳が綺麗に見える場所に来るとおー何と真っ白な雪原!これは素晴らしい景色だ。カンジキを履いて中に入って行きたい衝動に駆られた。9時半過ぎに家を出て戻ったのは1時過ぎ。久しぶりに外出を楽しんだ1日だった。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(名所)の記事画像
夕焼け
暖かくなってきた
息子の友人来たる
孫帰る
雪融けが早い
森町へ
同じカテゴリー(名所)の記事
 夕焼け (2024-03-27 16:51)
 暖かくなってきた (2024-03-24 09:57)
 息子の友人来たる (2024-03-17 12:10)
 孫帰る (2024-03-09 16:44)
 雪融けが早い (2024-02-21 12:50)
 森町へ (2024-02-18 17:32)

Posted by からまつの森住人 at 19:34│Comments(0)名所
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大沼一周
    コメント(0)