さぽろぐ

北海道移住・不動産  |札幌市北区

ログインヘルプ


2010年01月21日

荒れそうだ!

昨日は午後駐車場の雪かき、1時間一寸やったら汗だく。又汗を流しに温泉へ。何度入っても良いというのは嬉しいものだ。少し儲けた気分になる。

荒れそうだ!雪かきの時に近所のKさんのご主人が声をかけてくれた。冬場は鮭や助惣鱈の漁を瀬棚でやっている漁師さんだが、今年は例年より早く終わったとの事。助惣鱈を2本も呉れた。煮付けにすると良いと言われたが、今まで煮付けはした事が無い。家内に電話で聞いて見よう見まねで1本やってみた。結構美味しそうに見えるが、味はいまいち。もっと上手く出来ないものですかね?
そういえば息子の家で作った生姜焼きは生姜とニンニクと玉ねぎだけで味付けなし。息子が真っ白な生姜焼きを見て絶句。白い生姜焼きを始めてみたと驚いていたっけ・・・。普通は醤油とか入れるらしい??
昨夕はるえさんから食事のお誘いがあったが、雪道の運転が怖いので次回にして貰った。残念!

荒れそうだ!今朝は冷えてやはり凍結。バリバリと氷だらけという感じ。昼からは雪が降り出したのでさっさと温泉へ行き、一風呂浴びて帰ると雪がどんどん降ってきた。又、積もるかもしれない・・・昨日雪かきしておいて正解のようだ。森町からちゃっぷ林館への往復は距離があるので大変だろうと人事ながら心配になった。
こんな日は読書と音楽が一番の楽しみだ。最近NHKFMばかり聴いているがやっと傾向が分かってきた。歌謡スクランブルが1時から、クラシックが2時から、そして金曜4時からは高校生のDJ番組を良く聴いている。



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(移住)の記事画像
孫 遠方より来たる、また嬉しからずや!
近況
ゴールデンウイーク真っ只中
春の訪れ
今日で移住満14年
来客
同じカテゴリー(移住)の記事
 孫 遠方より来たる、また嬉しからずや! (2024-03-04 11:54)
 近況 (2023-04-27 09:40)
 ゴールデンウイーク真っ只中 (2022-05-02 07:51)
 春の訪れ (2022-04-23 14:30)
 今日で移住満14年 (2022-04-17 07:08)
 来客 (2021-11-02 15:15)

Posted by からまつの森住人 at 14:41│Comments(0)移住
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
荒れそうだ!
    コメント(0)