さぽろぐ

北海道移住・不動産  |札幌市北区

ログインヘルプ


2009年07月10日

嵐の後

昨夜から低気圧の影響で、大雨・強風注意報が出ていたが、朝から昼過ぎまで雨と風で只見守るだけ。

嵐の後トマトの苗は全て横倒しになっていた。この雨がやんだら芽欠きと一緒に支柱を立てようと考えていたが遅かった。支柱が足りないので、明日も木を切って立てる作業をする。枝豆は被害が無く、エンドウは途中で折れているものもあり多少被害あり。トウモロコシも少し傾いた程度。

嵐の後他にジャガイモが皆なぎ倒されていた。土が軟らかく、軽く盛っただけなので南から北へ寝そべった姿に・・・。政田農園に聞くとやはり土を固めて立てておいた方が良いとのこと。明日はその作業をやろう。トマトとジャガイモの作業で半日はかかるだろう。

家内の庭も背が高い花はかなり倒れていた。パンを焼いたあと夕方立て直していたが大丈夫だろうか?

2人とも疲れる1日だった。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(生活)の記事画像
活動開始
すっかり雪融け
今日も雪かき
今日で10日目
雪景色
今年初めての除雪車出動
同じカテゴリー(生活)の記事
 活動開始 (2024-04-11 12:51)
 すっかり雪融け (2024-04-06 07:21)
 今日も雪かき (2024-01-23 11:17)
 今日で10日目 (2024-01-21 17:17)
 雪景色 (2024-01-12 13:04)
 今年初めての除雪車出動 (2024-01-10 17:23)

Posted by からまつの森住人 at 18:25│Comments(0)生活
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
嵐の後
    コメント(0)