さぽろぐ

北海道移住・不動産  |札幌市北区

ログインヘルプ


2009年05月10日

もりまち桜まつり「熱唱!春・らんまん」

今日は桜祭りのメーンイベント。掲題のタイトルでSTVラジオで生放送。

もりまち桜まつり「熱唱!春・らんまん」11時半から司会と出演者がリハーサル。12時のサイレンと共に開演。11時には既に人・人・人 どこにこんなに人が居たかと思うくらいに座って待っている。周りは屋台の列。森のいかめし、ホタテ他焼き鳥、お好み焼き色々売っている。主催者の話では延べ1万人を上回るそうだ。函館や室蘭から大勢の人が来ているらしい。森町の人はそれほど手を上げなかった。駐車場も有料だが満車で列を成して待っていた。(私はちゃっかり穴場に駐車)

もりまち桜まつり「熱唱!春・らんまん」桜も散りかけから満開、今から咲くもの色とりどり。写真は森小町という桜で今を盛りと咲いていた。昨年はほとんど散っていたが今年は何とか持ったらしい。そして出演者は美川憲一と林あさみ他・・・流石に歌は上手く堂々とした歌いっぷりで慣れているな~と感じた。あまりに人が多く近くで見られないので1時間ほどで早々に引き上げた。

もりまち桜まつり「熱唱!春・らんまん」帰りは家内に頼まれた「あり退治用」の殺虫剤・液等をたくさん買ってきた。木の根元に巣を作っていて昨年も悩まされたが今年も・・・。特に家内は「あり」が嫌いで家の中でも追っかけまわしている。
朝はななかまどの移植と大葉と人参の種まき。結構忙しい時を過ごした。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(名所)の記事画像
夕焼け
暖かくなってきた
息子の友人来たる
孫帰る
雪融けが早い
森町へ
同じカテゴリー(名所)の記事
 夕焼け (2024-03-27 16:51)
 暖かくなってきた (2024-03-24 09:57)
 息子の友人来たる (2024-03-17 12:10)
 孫帰る (2024-03-09 16:44)
 雪融けが早い (2024-02-21 12:50)
 森町へ (2024-02-18 17:32)

Posted by からまつの森住人 at 17:09│Comments(0)名所
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もりまち桜まつり「熱唱!春・らんまん」
    コメント(0)