さぽろぐ

北海道移住・不動産  |札幌市北区

ログインヘルプ


2009年04月25日

エゾエンゴサク

今日はかなり寒い。天気予報では夜は雪とのこと。ホントかいな?と半信半疑で聞いているが十勝地方は大雪だとか・・・?
低気圧の影響で明日まで天気は悪いとの事。あわてて畑に置いた堆肥を均して土に鋤きこんだ。これで連休明けに種を蒔く準備ができた。霜が降りると苗や種が駄目になるそうで、こちらではハウスやビニールシートを被せるなど何らかの対策が必要なようだ。

エゾエンゴサク先日行った立象山にエゾエンゴサクという花が咲いていた。青と白が混じった可憐な花で、家内が是非見たいといっていたが偶然見つけて喜んでいた。
花の名前や木の名前はさっぱり分からないが、色々な花が咲くものだと驚きそれを良く知っている人達には感心するばかりだ。
そういえば、政田農園でも珍しい野菜ばかり並んでいた。普通の野菜はあまり作らないというコンセプトは面白い。




最近建築士のKさんが顔を出さないのでどうしたかと思い今日病院に行って看護婦の奥さんに訪ねたら、交通事故で入院していたとのこと。明日は囲碁大会なのでそのあと見舞いに行こうと思っている。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(名所)の記事画像
夕焼け
暖かくなってきた
息子の友人来たる
孫帰る
雪融けが早い
森町へ
同じカテゴリー(名所)の記事
 夕焼け (2024-03-27 16:51)
 暖かくなってきた (2024-03-24 09:57)
 息子の友人来たる (2024-03-17 12:10)
 孫帰る (2024-03-09 16:44)
 雪融けが早い (2024-02-21 12:50)
 森町へ (2024-02-18 17:32)

Posted by からまつの森住人 at 16:37│Comments(0)名所
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エゾエンゴサク
    コメント(0)