さぽろぐ

北海道移住・不動産  |札幌市北区

ログインヘルプ


2008年11月04日

雪だ!

昨日は朝から薪の整備他所用を片付けたが、どうも体調がよくない。夜になると具合が悪いので体温計で37.5度の熱を確認し、7時半過ぎにはベッドに入った。朝7時まで寝たがあまり体調が優れない。久しぶりに風邪をひいたようだ。
薪ストーブで30度以上になったり冷えると20度以下、外は1桁と変化が激しいからかもしれない。

家内が突然雪だ!と叫んだ。見ると本当に雪だ。天気予報は午後雪と出ていた。札幌は雪で積もりそうだとの予報。ニセコは確実に雪だ。朝新聞を取りに車に乗ると窓に氷。ワイパーがスムーズに動かない。いよいよ冬仕様にしなければと思った。

雪だ!昨日、落葉松の黄色くなる姿を見たくて周りを散歩。今年は例年ほど紅葉が美しくないとのこと。初めての私達にはそれでも十分に綺麗だが・・・。
木々が黄色く色づき晩秋の風情を漂わせていて、ミレーの「落穂ひろい」の絵を山に移したような景色は都会では味わえないものだった。

雪だ!散歩の途中でりすを発見。写真は拡大して撮ったため写りがよくない(カメラも)が、そこかしこにりすがいる。胡桃やひまわりの種を用意して、手なずけよう。
雪が積もったら一体どんな風景になるのか、楽しみと心配が交錯する今日この頃である。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(生活)の記事画像
活動開始
すっかり雪融け
今日も雪かき
今日で10日目
雪景色
今年初めての除雪車出動
同じカテゴリー(生活)の記事
 活動開始 (2024-04-11 12:51)
 すっかり雪融け (2024-04-06 07:21)
 今日も雪かき (2024-01-23 11:17)
 今日で10日目 (2024-01-21 17:17)
 雪景色 (2024-01-12 13:04)
 今年初めての除雪車出動 (2024-01-10 17:23)

Posted by からまつの森住人 at 09:32│Comments(0)生活
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雪だ!
    コメント(0)