さぽろぐ

北海道移住・不動産  |札幌市北区

ログインヘルプ


2008年08月11日

友と芝生

1昨日は千葉の家内の友人(かなり若いが・・・)に我が家へ泊まってもらった。ツアーで鹿部ロイヤルホテルに泊まる予定だったので、そこまで迎えに行き車で40分かけて我が家へ連れて来た。翌朝大沼公園まで送った。

友と芝生朝早く起きて明るくなった我が家を見てもらった。広い敷地を案内し、生活の様子を話したが都会では味わえない楽しみと苦労話をした。
子供たちもキャンプとかに来れば素晴らしい夏休みになっただろうと思った。


昨夜は、優雅な別荘暮らしのSさんのお招きでお好み焼きパーティー。流石に大阪の人でおいしいお好み焼き(大根おろし、山芋が珍しい)をつまみに酒をグイグイ・・・2日続けてよく飲んだ。

芝刈り機が昨日到着したが、うまく刈れず試行錯誤しながら本格的に芝刈りを始めた。明日は長い芝を刈ってしまおう。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(生活)の記事画像
活動開始
すっかり雪融け
今日も雪かき
今日で10日目
雪景色
今年初めての除雪車出動
同じカテゴリー(生活)の記事
 活動開始 (2024-04-11 12:51)
 すっかり雪融け (2024-04-06 07:21)
 今日も雪かき (2024-01-23 11:17)
 今日で10日目 (2024-01-21 17:17)
 雪景色 (2024-01-12 13:04)
 今年初めての除雪車出動 (2024-01-10 17:23)

Posted by からまつの森住人 at 21:50│Comments(0)生活
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
友と芝生
    コメント(0)