さぽろぐ

北海道移住・不動産  |札幌市北区

ログインヘルプ


2008年06月07日

今日は多忙

朝から忙しい1日であった。8時から旅サラダを見ていると、近所のKさんの奥さんがかぼちゃの苗を持ってきてくださった。それと同時に建築士のKさんの工場にある白樺の木2本を大工さんが持ってきて、移植することで作業開始。
今日は多忙かなり立派な白樺でおおきくなるのが楽しみだ。移植のやり方も見ながら覚えてく事になるが、結構ノウハウがあるようだ。
先日ななかまど、そして今日は白樺ということでついでに近所の紅葉も移植した。こちらは根がそれほどおおきくなくて簡単だったが本当に育つか気になるところだ。

今日は多忙かぼちゃの苗を植えるために畑を耕した。他にピーマンやズッキーニも追加で植えた。果たして育つかどうか?千葉ではナスやピーマン、トマトを植えていたが
色々野菜はあるものだ。でもまだまだ場所はある。今から育つ野菜を入手して早く植えなければ・・・。なかなかのんびり出来ないものだ。

今日は多忙薪割り機の電源コードを買ってきて
試してみたが、問題なさそうだ。切った木を薪割り機で薪にするのは簡単だが、木を切るのが一番骨の折れる作業だ。
太い木は動かすのも切るのも大変で、かなりの力仕事だ。そのうちポパイになるかも?

明日は、ニセコの親戚の家に陣中見舞いに行こうと思っている。
URLは http://www.niseko-maple.com/です。ここのブログは面白い。是非見てください。


あなたにおススメの記事


Posted by からまつの森住人 at 22:24│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日は多忙
    コメント(0)