さぽろぐ

北海道移住・不動産  |札幌市北区

ログインヘルプ


2008年06月06日

今日は1日中雨でした

朝から雨で畑仕事も薪割りも出来ず、のんびりと過ごした。
ステレオでCDをのんびり聴くことが出来た。秋川雅史の「威風堂々」(千の風になって、津軽のふるさと等)を聴き、ホルストの「惑星」、サラ・ブライトマンの「DIVA」などを聴いた。

今日は1日中雨でした昨日は用事があって森町まで行き、寿司を食べた後N農園に行った。そこで花や野菜を見たがたくさんの種類があり、買うのを迷ってしまった。庭に「ななかまど」の木を植えた。他にもみじや白樺を植えたい。家の周りには空地がたくさんあるので場所には困らない。家内の希望にあわせて植えていく予定である。

今日は1日中雨でした家内は庭に色々花を植えだした。そのうち花だらけになるだろう。球根ベコニアは赤、ピンク、黄色、白等いろいろな花を咲かせるので買って植えた。私はズッキーニ、ミニトマト、ピーマン、ヤーコン等を畑に植えた。今年はジャガイモは間に合わず残念。他にも色々植えたいが畑が広すぎてとても間に合わない。あせらず、ゆっくり来年を視野に入れて植えていこう。


あなたにおススメの記事


Posted by からまつの森住人 at 19:03│Comments(4)
この記事へのコメント
早速見せてもらったよ。とはいってもだいぶたつね・・・
元気そう&楽しそうだね。
先日友人の知人が沖縄移住したけど1年で戻ってきたと聞き少し心配していたけど大丈夫そうだね。安心しました。
こちらは晴登は元気に幼稚園に通っているけど直寿は朝、めそめそしながら学校に行くよ。行ってしまえば平気みたいだけどね。
これからブログで生きてるか確認させていただきます。
Posted by 繭美 at 2008年06月07日 08:54
楽しく忙しく毎日を送っていらっしゃる様子
テレビの人生の楽園を地でいっていらっしゃいますね。
ピザ用の窯へトライの意欲満々とみました。
基本的にはパン窯と同じです。近くに陶芸やパンを焼く方がいらっしゃればご意見を聞かれるのもいいと思いますが耐熱煉瓦で二階建ての部屋を造るようなものです。(下は焚き
口上は焼き場)ガスオーブンを大きくして煙突をつけると言う感覚で良いと思います。
他にピザ専用であれば一階建ての土饅頭のようなものでもいいと思いますがこれは実際には見たことがありません。
先ずはバーべキュウ用のレンガ積ですね。
Posted by 横浜 at 2008年06月07日 10:15
早速のご教示ありがとうございます。
今は、薪と畑で一杯ですが、時間を作って石釜にチャレンジしたいと思います。
Posted by からまつの森住人 at 2008年06月08日 06:28
初めてコメントさせてもらいました。野菜の球根にとっても興味があっていろいろ調べています。今日は楽しい記事ありがとうございました。
Posted by ガーデニング 球根 野菜 at 2009年10月19日 23:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日は1日中雨でした
    コメント(4)