さぽろぐ

北海道移住・不動産  |札幌市北区

ログインヘルプ


2008年06月05日

何とかなった!(勘違い?)

ステレオのAMPの修理の件で、私は大きな勘違いをしていました。
こちらに運んだ段階でカセットデッキはOKだったが、チューナーは全く音が出ず、CDプレーヤーはノイズがひどく全く聞けない状態でした。もちろんAMPの切替スイッチも駄目。そこでAMPがいかれたと思い修理を依頼していました。戻ってきてつないだらほとんど変わらず・・・でした。そこでAMPとスピーカーの接続を再度確認ししっかりと結びなおし、チューナーとCDプレーヤーの接続コードを入れ替えたらチューナーは良い音が出るようになりました。でもCDは駄目・・・いまどきカセットだけではと思い、CDプレーヤーとAMPの接続を変えてみました。なんと、綺麗な音が出るではありませんか!これですべてOK。
もしかして、今まで間違った接続をしていただけなのかも・・・。

何とかなった!(勘違い?)右は「ちゃっぷ林館」の露天風呂です。向うに駒ケ岳が見えます。ビートルズ、ちあきなおみの歌を聴いたあと、風呂に入りながら写真をパチリ。

「ちゃっぷ林館」は森町が運営する公営温泉施設です。隣の大沼レイクCGの建物と似たような作りになっています。
とんがり屋根が緑色のでなかなかおしゃれな建物です。是非一度お風呂に入りましょう。
何とかなった!(勘違い?)
残された課題は薪割り機の電源問題である。短い電源コードでつないでみてブレーカーが落ちなければ仕事は順調に進むはずである。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(趣味)の記事画像
今日は寒い
至福の1日
春は遠い
森町へ
積雪20㎝とパン焼き
凄い!
同じカテゴリー(趣味)の記事
 今日は寒い (2024-04-09 16:45)
 至福の1日 (2024-02-29 13:15)
 春は遠い (2024-02-27 15:26)
 森町へ (2024-02-18 17:32)
 積雪20㎝とパン焼き (2024-02-16 15:30)
 凄い! (2024-02-11 12:50)

Posted by からまつの森住人 at 07:08│Comments(2)趣味
この記事へのコメント
楽しくく読んでいます。
蒔き割り機は私も使いました。 陶芸の窯焚きようのマキです。冬が楽しみですね。マキが燃える炎はとても魅力的で見いてあきないものです。
せっかくのマキです。ピザ用の窯でも造られるといかがでしょう。
横浜は梅雨に入りました。
そのてん北海道はいいですね。
Posted by 横浜 麗 at 2008年06月05日 20:35
ピザ用の窯、いいですね。でも作れるかな?
作り方を書いた本、HP等紹介してください。
Posted by からまつの森住人 at 2008年06月06日 04:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
何とかなった!(勘違い?)
    コメント(2)